バッテリーあがりの夜空に

仕事も終わり、るーちゃんと帰宅。
途中に本屋に寄って、買い出しにスーパーへ。
買い物を手早く済ませ、さあ帰ろう! と、るーちゃんのキーを捻ったのですが、
エンジンがかからない。
ライト類は点灯するけど…バッテリー? ヒューズ切れ? それとも…。

夜も遅いし、年会費も払っているので、ここはJAFの出番だ!
という事で、救援コールを。1.5時間待ちとの回答を頂きました。
24時間営業の、大きめなスーパーの駐車場でのトラブルだったのが、
不幸中の幸いでした。
結局JAFも、言ってた時間より早く来てくれましたし、
バッテリー上がりの簡単なトラブルだったので、対応事態は早かったです。
ですが、バッテリーはもうダメかも? という回答。
その日は無事、家に着いたのですが、翌朝エンジンはかかりませんでした。
ライト類も点灯せず、ジ・エンド。

再度JAFを呼び、その後ディーラーへ持ち込む訳ですが、
エンストしたらもう動けない。ドキドキな展開ですよ!
極力電力を使わない様に…と思ったのですが、生憎の雨。
ワイパー使わないと無理だし、エアコン使わないと窓曇るし!
しかもF1日本グランプリで鈴鹿周辺は渋滞が予想され!
さらにるーちゃんは不調を訴えてるし!!

バッテリー上がり
*ブレーキトラブルの警告

こえー、めっちゃこえー!

まあ結論から言うと、渋滞なんて無かったし、
警告も、電力供給停止による初期化によるものとか。
無事にディーラーに着いたのですが、肝心の新品バッテリーの在庫が無い!
との事なので、とりあえず中古のバッテリーを取り付けてもらい、
その場を凌ぎました。また来週交換に行かないとだけど。

僕は輸入車を4台乗り継いでいますが、
今回の様なトラブル(不安要素を抱えながら、遠くのディーラーへ一人旅)は
各1台づつ発生している様な。
でもそれが、ガイシャ乗りの勲章(?)になる訳ですが。


ディーラーからの帰り、フィアット・パンダを見に行ったのは内緒の話です。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード