焼かれる前に焼け!

Vita版『剣の街の異邦人』も順調に進行しており、
ここ最近はダンジョンRPGばっかりだな! といった感じです。
たまには気分も変えて…と言う事で、こんな漫画を買ってきました。

ダンジョン飯

ダンジョン飯 1巻。
なんだよ結局ダンジョンモノかよ! と思われるでしょうが、
オビからも分かる様に(?)、この漫画はグルメ漫画です。多分。
ただ、ダンジョンが舞台というだけで。

導入部分はシリアスで、レッドドラゴンに飲み込まれた主人公の妹を救出する、
といった目的はあるのですが、お金の節約の為に道中に倒した魔物を料理し食すという…
なんだか切実というかリアルというか。
しかも魔物の調理方法が具体的で、美味しそうなそうでもないような、
そしてほのぼのするという不思議な作品です。
このダンジョン飯、僕は予備知識も無く買ったのですが、かなり人気らしく、
実際面白かったです。
個人的には魔法使いのエルフっ娘が、弄られ役というかヨゴレ役なのがツボです。

最近の漫画業界は「マンガ家漫画」「グルメ(自炊)漫画」が人気ですが、
「ダンジョン漫画」も少しづつ増えてきている様な気がします。(調べた事は無いですが)

ダンジョンRPG攻略に疲れたらダンジョン飯読んで、また潜って…。
「コイツ、どう食べよう?」
となれば、アナタは立派なダンジョンの住人です。




ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)
(2015/01/15)
九井 諒子

商品詳細を見る



この記事へのコメント

- かぐら - 2015年02月15日 22:12:58

>くろぼんさん
お久しぶりです。
マルシルさん可愛いですよね!
でも、ローストバジリスクに出てくるエルフさんも可愛い。
…案外、僕はエルフ好きなのかも知れませんw

魔物を調理して食べるというと、ちょっとグロなイメージですが、
ほのぼのとして、しかも面白く味付けされており、
今後が楽しみな作品ですね。

- くろぼん - 2015年02月14日 23:39:28

どもー、お久し振りでございます。
これ気になったので、帰りにワングーで買って来ました!・・・料理を美味しそうに食べてるマルシルさん可愛いwそして、180度の油に指突っ込んでるセンシさんすげーw

いや、中々に面白い作品ですね(干しスライムがすごく気になります)

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード