スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼かれる前に焼け!

Vita版『剣の街の異邦人』も順調に進行しており、
ここ最近はダンジョンRPGばっかりだな! といった感じです。
たまには気分も変えて…と言う事で、こんな漫画を買ってきました。

ダンジョン飯

ダンジョン飯 1巻。
なんだよ結局ダンジョンモノかよ! と思われるでしょうが、
オビからも分かる様に(?)、この漫画はグルメ漫画です。多分。
ただ、ダンジョンが舞台というだけで。

導入部分はシリアスで、レッドドラゴンに飲み込まれた主人公の妹を救出する、
といった目的はあるのですが、お金の節約の為に道中に倒した魔物を料理し食すという…
なんだか切実というかリアルというか。
しかも魔物の調理方法が具体的で、美味しそうなそうでもないような、
そしてほのぼのするという不思議な作品です。
このダンジョン飯、僕は予備知識も無く買ったのですが、かなり人気らしく、
実際面白かったです。
個人的には魔法使いのエルフっ娘が、弄られ役というかヨゴレ役なのがツボです。

最近の漫画業界は「マンガ家漫画」「グルメ(自炊)漫画」が人気ですが、
「ダンジョン漫画」も少しづつ増えてきている様な気がします。(調べた事は無いですが)

ダンジョンRPG攻略に疲れたらダンジョン飯読んで、また潜って…。
「コイツ、どう食べよう?」
となれば、アナタは立派なダンジョンの住人です。




ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)
(2015/01/15)
九井 諒子

商品詳細を見る


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かぐら - 2015年02月15日 22:12:58

>くろぼんさん
お久しぶりです。
マルシルさん可愛いですよね!
でも、ローストバジリスクに出てくるエルフさんも可愛い。
…案外、僕はエルフ好きなのかも知れませんw

魔物を調理して食べるというと、ちょっとグロなイメージですが、
ほのぼのとして、しかも面白く味付けされており、
今後が楽しみな作品ですね。

- くろぼん - 2015年02月14日 23:39:28

どもー、お久し振りでございます。
これ気になったので、帰りにワングーで買って来ました!・・・料理を美味しそうに食べてるマルシルさん可愛いwそして、180度の油に指突っ込んでるセンシさんすげーw

いや、中々に面白い作品ですね(干しスライムがすごく気になります)

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。