るーちゃんと新足

ディーラーで点検の度に、ガソリンスタンドで空気圧を計ってもらう度に、

「そろそろタイヤを交換した方が良いですよ」

と言われ続けて幾星霜。
確かに見た感じでも溝が少ないと分かるし、梅雨の季節も控えているし、
そろそろ12ヶ月点検だし、これを機に交換しよう!と思い立ったのでした。
でも、ディーラーから提示された金額は、約7万円也。
まあ仕方ないよなぁ〜と思いつつ、取り敢えず町のタイヤ屋さんに。

「4本で工賃込みで、4万5千円ですね」

む…。多少はお安くなるだろうとは思っていましたが、ここまでとは!
早速注文し、交換してもらいました。

るータイヤ

ミシュランの『ENERGY SAVER+』。
出費を抑えるべく、ガソリンスタンドのキャンペーン期間に提示された
4本4万円の某国産タイヤで妥協(?)するか…と考えていましたが、
やっぱりフランス車ならミシュランでしょ!?
と、高笑いをしております。(笑)

車のオシャレと安全は足回りから! と言う事ですね。


ちなみに、タイヤ交換するまで約4年で41,000Km 、
フロントタイヤ残量 2.4mm、リヤタイヤ 残量 2.0mmでした。
使用限度までフロントが0.8mm、リアが0.4mmだったとか。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード