るーちゃんと円盤

るーちゃんの法定点検の時期となり、GW前にスッキリ済ませて、
何の憂いも無く楽しむぜー!

…と思っていたのですが。
点検の予約をした時は「GWは皆さんお出掛けしている様で、余裕」
とか「1時間位で終わると思います」との事でしたが、
実際車を持ち込むと「2時間位かかりそうです…」とか。
待っているのもアレなので、代車を手配してくれて一旦帰る事に。
後でウチまで届けてくれるそうな。
で、手配された代車が「実は従業員の車なのですが」って、借り辛いよ!

まあ、借りて帰りましたが。

しかし最近の乗用車は、勝手が分からないですね。
スマートキーやプッシュスターターはイマイチしっくり来ないし、
ドリンクホルダーはズラッと並んでいるし、よく分からない警告は鳴るし。
(どうやら車線逸脱警報らしい)
ヘッドレストが中途半端な位置で、先端で後頭部を突かれている感じだし、
シートのリクライニング調整にも手間取るし、芳香剤の臭いで酔いそうになるし。
やっぱり自分の車がサイコー! はやくるーちゃん、帰ってきて!!



結果、ウチに到着したのは19時半頃でした。(連休中だしディーラーも遠いしね)
点検結果を人気の無い夜の駐車場で、男二人で車に乗り込み、説明を受ける。
なんだか妖しい雰囲気だったと思います。
内容は概ね良好。
だ・け・ど、ブレーキパッドの消耗が激しい。
これは以前にも言われていたので想定の範囲内ですが、
ブレーキローターもヤバいらしい。
来年車検なので、その時にお願いします〜、と言うと、反応がイマイチ。
むむ、もしかして緊急ですか!?

「緊急、という程ではないですが…」

では、いつ頃まで持ちそうですか?

「夏頃ですかね〜」

…いや、結構緊急じゃないですか!

既に用意された見積りを見ると、パッド・ローター交換、工賃込みで51,500円也。
先月タイヤ交換し、今月法定点検、来月もしくは再来月にはブレーキ周りの交換…
保険や税金の支払いもあるし、結構厳しいモノがありますねぇ。

そんな状況なのですが、最近フィアット500Cが無性に気になっています。


この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード