ほっほ―!

中間報告とか全く無かった訳ですが、Vita版『剣の街の異邦人』クリア!

剣街クリア1

ダンジョントラベラーズ2が行き詰まり、気分転換に始め、
Xbox360版でも終盤辺りまで進んでいたので、モチベーションが保てるかな?
と思っていたのですが、すっかりハマってしまいました。
360版では終盤に差し掛かった辺りで全員のレベルが30を超え、
スキルもスペルも全て習得し、更なる戦力UPだ!
と意気込んで転職したものの、全員レベル15となりまたレベル上げかよ!
・・・と、一気に萎えたものでした。
今回は360版の経験を活かし、必要なスキルを習得したら即転職。
計画的な人材育成に努めて参りました。
おかげで極端な戦力低下も無く、ぶっちゃけ楽勝? みたいな(笑)。

箱舟でのノーブルメイデン戦ではエライ目に遭いましたが、それ以外は。
ラスボスも、連れ去り食らいまくりでしたが、特に不安も無く。
その後の宮殿でも、様子見で挑んだつもりが、そのまま勝利で。
現在はその後の戦いに備えて、トレハン中です。

剣街クリア2

何と言うか、宮殿でSランクのアイテムがザクザク出るのですが…。

剣街クリア3

これらのアイテムをムミックに食わせ、えげつない強化値が付くのを期待しているのですが、
せいぜい+3とか+4とか。そういうモノなのでしょうか。
せっかくゲットした村正も、食われたきりで戻ってこないし!

来月は『オペレーションバベル』が発売されるので、程々にしておかないと。

あ、ダンジョントラベラーズ2はどうしようか…?



東京新世録オペレーションバベル (限定版) (設定資料集、サウンドトラック(2枚組予定) 同梱)&Amazon限定特典vita用壁紙(発売日前日注文分)東京新世録オペレーションバベル (限定版) (設定資料集、サウンドトラック(2枚組予定) 同梱)&Amazon限定特典vita用壁紙(発売日前日注文分)
(2015/04/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


再び剣の街へ

ダンジョントラベラーズ2の異界巡りを続けておりまして。
嫌らしいマップに惑わされたり、道中の中ボスとの戦いに苦戦したり。
トライ&エラーを繰り返しつつも、なんとか乗り越えてきたのですが、
今回、デス13とかいう中ボスに大苦戦です。

剣の街へ1

このデス13、2回行動したりコチラの強化を掻き消したり、弱体バラ撒いたり、
クリティカル(一撃死)あるはで、かなりの強敵です。
もうゴルゴっすよ、ゴルゴ!

そんなゴルゴ相手に暫くは保つのですが、回復や立て直しの防戦一方で、
火力が足りない! って事で、パーティー編制を見直したのですが…
結果、前よりアッサリ負けました。
耐性をしっかり上げないと無理だねぇ……。



と言う事で、気分転換を図るべく、先日発売されたVita版『剣の街の異邦人』をプレイ!

同じダンジョンRPGだし、Xbox360版でプレイしているので、
気分転換になるのかどうか?
でもパーティーをネコ耳娘で揃えたら、なんかヤル気が出てきましたよ!?
Vita版はポートレイトが増えていますしね。

剣の街へ2

絵柄に統一感はありませんが、何故かネコ耳娘達は巨乳が多いので助かります。

剣の街へ3

360版は終盤に転職して失敗した感があるので、Vita版は早期転職し、
ラストまで駆け抜けたいと思います。




剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~
(2015/01/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

羊ゲー

新年明けましておめでとうございます。

ダントラ2-2015-1

未年という事なので、羊の獣人が大活躍(?)する、ダンジョントラベラーズ2を
引き続き頑張りたいと思います!



…って、この所、ゲームや漫画、ネタ絵とか遠ざかっているので、
ブログの更新も疎かになっているんですけどね。
でもダンジョントラベラーズ2はずっとやっているんですけど、
やっと中盤位という噂です。先が見えねぇ!
今月にはVita版剣街も発売予定ですし、それまでには…。

ダントラ2-2015-2

しかし、素敵な女の子達の誘惑に、勝てる術もなく。




剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ (初回生産特典:『ラストクロニクル』 塚本陽子描き下ろし PRカード 同梱)剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ (初回生産特典:『ラストクロニクル』 塚本陽子描き下ろし PRカード 同梱)
(2015/01/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

主要の二人はスタメン落ち

ダンジョントラベラーズ2、図書館最深部撃破!
つまりメインストーリー完了。

おっぱーてぃー1

ボスはまぁ、連戦でしたが比較的楽でしたねぇ。
リセットや再戦する事もありませんでした。平均Lv.は48位でしょうか。
構成はダークロード、サムライ、スナイパー、エトワール、ビショップ。
サムライをヴァルキリーにクラスチェンジして、スナイパーのレベルも
もう少し上げてから…とか思っていたのですが。

だがしかし、ここまでがチュートリアルという噂です。
ここからが本番!
…って、マジですか? 結構時間かかったんですけど。
なんて泣き言を言っていられません。
なんたって館長がパーティーに加わったのですから!
むしろこの為に頑張っていたのかもしれません。
そう、最高最強の『おっぱーてぃー』を組む為に!!

と言う事で、イリーナさんの運用を考えている最中です。
最初は年甲斐もなく(年齢は知りませんが)、マジカルプリンセスで行こうと。
おっぱーてぃー2
*恥じらう館長カワイイ

だけどビショップのコスチュームも素敵だ!
おっぱーてぃー4
*うん、これは回復するな

最強はウィッチですけどね!
おっぱーてぃー5
*というか、サキュバスですよね?

館長さんは、ソーサレスの時点で大概ですけどねぇ。
おっぱーてぃー3

まったくけしからん! どのコスチュームクラスにするか迷う!
有料でもいいから、コスチュームを自由に選ばせて〜!!


とまぁ、そんな感じでダンジョントラベラーズ2を楽しんでおります。
今年中に終るかなぁ…。



ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 通常版ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 通常版
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

年内は多分コレで

いやぁ、侮っていましたね、ダンジョントラベラーズ2。

ダントラ2-1

パーティーメンバーは女の子ばかりだし、出てくる敵も女の子だし!
そんでちょっとエロいイベント絵があったりで、
きっとゆるゆるなゲームなんでしょ?
お手軽にダンジョンRPGにしてみましたよ!
的な。

でも実際プレイしてみると、中々手強い。
ダンジョンのトラップや仕掛けも嫌らしいし、
敵に先手を取られたら、あっと言う間に半壊状態にされたり…。
仲間のどの子を連れていこうか、どう育てていこうか?
とか考えるのも楽しいですし、システムも概ね快適で遊びやすいです。
気付けばすっかりハマってて、メインストーリーもほぼ終盤に差し掛かろうという所。
意外にも(失礼)良ゲーでした。
ただ、主人公が気に入らない!
新人なのに自分の上司や年上の人達にタメ口とか、なんて生意気なんでしょ!?
何故か女の子達にモテモテだし、気に入らねぇ!


えー…、主人公は本を作る人と割りきって、パーティーの女の子だけを見て行きたい。
そう、理想のおっぱーてぃーを目指して!

     ダントラ2-2ダントラ2-3
ダントラ2-4ダントラ2-5ダントラ2-6
*画像はイメージです

残るおっぱ女の子ももう少し。
だけどまだ、最終的なパーティー構成が決まりません!
取り敢えず、貧乳とロリ担当は2軍決定なのですが。






≪PREVNEXT≫
プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード