エオルゼアが

気になっているゲームがありました。
それはFF14。ファイナルファンタジーXIV。

かつてFF11にどっぷりとハマり、これまでのゲーマー人生で、
一番時間とお金をかけたものです。4コマも描いてたし。
そんなFF11の後継的作品ですから、気になるのも当然! てなもんですよ。
しかし遊べるハードを持っていないし(FF11はPS2→Xbox360で遊んでた)、
ネットでの評価も散々で、その為に新たにハードを購入するのもアレだし…

だが、しかし。

なんとなくFF14のサイトを見てみたら、なんとMac版があるそうじゃないですか!
しかもiMacでもプレイ可能。そしてフリートライアル版もある!
乗るしかない、このビッグウェーブに!!



IMG_1022.jpg

おぉ・・・本当に動いた。
ゲームはコンシューマ機派な僕ですが、ちょっと遊んでみようかと思います。

待ってろヴァナ・・・いや、エオルゼア?

新しい林檎を機会に

彼此もう10年近く使ってきたでしょうか?
愛用のiMacが逝きました。

2F758825-0149-47CC-B357-71AE9F8F79CF.jpg
↑起動画面(笑)

以前から予兆はあって、買い替えかな? でもイラストも描かなくなったし、
iPhoneやiPadで取り敢えず賄えてるし。
でも写真や音楽(CD派)の管理はちょっとやり辛いし…。
買うとしてもお安いMac Book Airで十分かな?

そう思っていたところで、iMacの新製品発表が!
乗るしかないのか、このビッグウェーブに!?



fullsizeoutput_47.jpeg

はい。
散々悩んで、21.5インチの良いヤツをご購入。
27インチは色々ビッグなので。

iMacは初代から使い続けていて、今回で4台目になります。
初代はパソコンとは? Macって? インターネット面白そう!
2〜3台目はイラストや漫画描くぜ、ホームページやブログデビューだ!
という明確な目的があったのですが、さて4台目では?

取り敢えずブログやイラスト再開?
FF14でもやっとく?

なんとなーく、ブログを再開しようかと思ってみたり。
だけど、いろいろと使い方を忘れているなぁ。

2ヶ月間?

以前は毎日更新していた当ブログですが、とうとう放置という体たらく。
ゲームや漫画、ネタ絵といった、メインで扱っていた事に、
それほど時間が割けないというか、情熱が薄まったというか。
あと、睡眠時間を確保しないと、仕事中の寝落ちが酷い、という事もあります。
まあ、年をとったなぁ…と言う事ですね。

では放置していた間、何があったかというと、
・『剣の街の異邦人』2周目のメインストーリーをクリアし、3周目にむけてトレハン
 していた所で、『オペレーションバベル』に移行
・その『オペレーションバベル』も、メインストーリーをクリアし、
 隠しダンジョンでトレハン&レベル上げ中
・スマートフォンをiPhoneに変更。これでiMac、iPod、iPad、iPhoneユーザーに
・るーちゃんのリモコンの接続部が破損し、かなり惨めな状況に
・写真と自転車は、ぼちぼち継続中
・フィアット500Cに、かなり心を奪われていて、先日フェイスリフトを受け、悶絶中

…などなど。
もうちょっと頑張って、更新しないといけないね!


るーちゃんと円盤

るーちゃんの法定点検の時期となり、GW前にスッキリ済ませて、
何の憂いも無く楽しむぜー!

…と思っていたのですが。
点検の予約をした時は「GWは皆さんお出掛けしている様で、余裕」
とか「1時間位で終わると思います」との事でしたが、
実際車を持ち込むと「2時間位かかりそうです…」とか。
待っているのもアレなので、代車を手配してくれて一旦帰る事に。
後でウチまで届けてくれるそうな。
で、手配された代車が「実は従業員の車なのですが」って、借り辛いよ!

まあ、借りて帰りましたが。

しかし最近の乗用車は、勝手が分からないですね。
スマートキーやプッシュスターターはイマイチしっくり来ないし、
ドリンクホルダーはズラッと並んでいるし、よく分からない警告は鳴るし。
(どうやら車線逸脱警報らしい)
ヘッドレストが中途半端な位置で、先端で後頭部を突かれている感じだし、
シートのリクライニング調整にも手間取るし、芳香剤の臭いで酔いそうになるし。
やっぱり自分の車がサイコー! はやくるーちゃん、帰ってきて!!



結果、ウチに到着したのは19時半頃でした。(連休中だしディーラーも遠いしね)
点検結果を人気の無い夜の駐車場で、男二人で車に乗り込み、説明を受ける。
なんだか妖しい雰囲気だったと思います。
内容は概ね良好。
だ・け・ど、ブレーキパッドの消耗が激しい。
これは以前にも言われていたので想定の範囲内ですが、
ブレーキローターもヤバいらしい。
来年車検なので、その時にお願いします〜、と言うと、反応がイマイチ。
むむ、もしかして緊急ですか!?

「緊急、という程ではないですが…」

では、いつ頃まで持ちそうですか?

「夏頃ですかね〜」

…いや、結構緊急じゃないですか!

既に用意された見積りを見ると、パッド・ローター交換、工賃込みで51,500円也。
先月タイヤ交換し、今月法定点検、来月もしくは再来月にはブレーキ周りの交換…
保険や税金の支払いもあるし、結構厳しいモノがありますねぇ。

そんな状況なのですが、最近フィアット500Cが無性に気になっています。

≪PREVNEXT≫
プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード